副業で月20万円稼ぐための作業スペースは銀座ルノアールがおススメ その魅力とは?

あなたが副業で月20万円稼ぐためにはそれに準じた行動しなければその目的は達成できません。

そして行動するためには

”行動するしかない環境を無理やり作る”

ということが必要になってきます。

そしてその環境作りとしてカフェで作業するという人もいるでしょう。

そんな人のためにここでは僕がいつも作業スペースとして使用しているおススメのカフェをご紹介します。

それは

”銀座ルノアール”

です。

首都圏にお住まいの方なら一度は見たことがあるでしょう。

東京や横浜の大きな駅に必ずある

”白い看板で昭和チックな喫茶店”

ですね。

この銀座ルノアールですがスタバにもタリーズにもドトールにもない魅力があります。

僕が知る限り

”銀座ルノアールは副業で月20万円稼ぐためにはもってこいの環境”

だと断言できます(笑)

 

その理由をこれからお話します。

銀座ルノアールとは?

銀座ルノアールは都市型喫茶店として東京や横浜をはじめとする主に駅前の便利な場所にチェーン店を展開しています。

銀座ルノアールの歴史は古く1964年に東京日本橋に1号店を展開されました。

その後も首都圏を中心にどんどん店舗を拡大し現在は

”グループ店舗も含め124店舗”

にも及びます。

銀座ルノアールは昭和にタイムスリップできる?

銀座ルノアールは昭和の時代から令和の現在にいたるまでほとんど変わらない内装を貫いています。

よくいえばレトロ悪くいえば古臭い

という感じですね。

 

入口はこんな感じです。これは六本木ラピロス店ですが・・・

 

入口からして昭和チックですね。

他の店舗もだいたいこんな感じのお店が多いです。

スタバやドトールなどいわゆるいまどきのカフェに慣れている人は少々入りにくいかもしれません(笑)

店内はこんな感じです。

六本木ラピロス店

 

 

銀座マロニエ通り店

店は違えど銀座ルノアールに共通するのは

”昭和レトロ”

な感じだということ。

 

いまどきのお洒落なカフェというイメージはありません。

オープンカフェなんてしゃれたものはありません。

だから意識高い系のサラリーマンや大学生が

「ちょっとお洒落なカフェでも行こうか」

と思って自分に酔う場所ではないのです(笑)

そういう意味では銀座ルノアールはカフェと呼ばずに

”喫茶店”

と呼ぶのが正しいですね。

 

銀座ルノアールは店内の中だけ時間が昭和で止まったような雰囲気です。

だから銀座ルノアールに入ると

”あたかも昭和の時代に戻ったかのような錯覚”

に陥ります。

レトロ好きにはたまりませんね!(^^)!

銀座ルノアールの他にはない3つの魅力とは?

僕は毎週末には必ずといっていいほどこの銀座ルノアールを利用するのですが銀座ルノアールの魅力とは一体なんでしょうか?

なぜ副業で月20万円稼ぐためには銀座ルノアールでなければいけないのか?

実は銀座ルノアールには他にはない3つの魅力があるのです。

銀座ルノアールの魅力その① パーソナルスペースが広い

銀座ルノアールは座席間の間隔が他のカフェと比べてかなり広めです。

写真では少し分かりにくいですが

実際行くと

「こんなに広かったっけ?」

と思います。

コロナの影響でソーシャルディスタンスが騒がれていますが銀座ルノアールはそんなの関係ありません。

なぜなら銀座ルノアールの座席はもともとソーシャルディスタンスとして配置されているのです(笑)

座席の間隔が広いことからパーソナルスペースが広く落ち着いて過ごすことができます。

僕は銀座ルノアールに

「開店から閉店までねばった」

ことがありますが、

一度座席に座ってしまえば、そこはもう自分の空間なんです。

居心地がいいからついつい長居してしまうんですね(笑)

銀座ルノアールの魅力その② 空いていることが多く客層もよい

これも重要なポイントです。

いわゆる

”いまどきのお洒落カフェ”

って人気店とかだと外まで行列が続いているってことが多いですよね(笑)

しかし銀座ルノアールは場所にもよるんですが行列とは皆無の店でいつも空いています。

勘違いしないで頂きたいのが人気がないから空いているというわけではありません。

それには理由があるのです。

銀座ルノアールのコーヒーは590円から

銀座ルノアールのコーヒーは1杯590円からです。

ハッキリ言って高いですよね(笑)

スタバだと590円出せばフラペチーノも付けられるくらいの価格設定です。

マックとかなら500円でバリューセットが食べられる値段です。

 

銀座ルノアールがいつも空いている理由はこの価格設定にあると考えています。

値段が高いからこそ店側が客を選んでいるということ。

一見殿様商売のように思えるからかもしれませんがこの価格だからこそ客層も落ち着いた人が多いのです。

 

他のカフェにありがちな・・

ぎゃーぎゃー騒ぐ人

うるさい子供

酔っ払い

こういう人は見たことがありません。

 

客層は

”1杯のコーヒーに590円を惜しいと思わない人”

つまり心に余裕がある人が集まるのです。

 

だから自然と落ち着いた空間が作られるのですね。

銀座ルノアールの魅力その③ 長居したくなるような環境

銀座ルノアールには

”ずっと居たくなる環境”

が全て整っています。

3時間無料Wi-Fiの完備

3時間無料といっていますが実際は3時間で一度接続が切れるという意味で3時間ごとにつなぎ直せば店にいる限りずっと無料で使えます

電源コンセントが完備

銀座ルノアールにはコンセント席も他のカフェに比べてかなり多めに設置されています。

喫茶店の電源は僕のように長時間パソコンを使用するときは本当にありがたいですよね。

コンセント席を希望の場合は店員に電源を使える席を希望すれば案内してもらえます。

座り心地のよい椅子にふかふかのソファー

銀座ルノアールの椅子は安物のパイプ椅子とかプラスチック椅子ではありません。

まるで応接室で使われているような高級ソファが使用されています。

ソファもしっかり手入れされているようでいつもふかふかなんです(*^▽^*)

座り心地があまりにもいいからすっと座っていたくなっちゃいますね(笑)

このように一人用のソファーが設置されています。

椅子席もありますが椅子にもしっかりとクッションがひかれているので座り心地は抜群です!(^^)!

まるで高級ホテルのロビーにいるような感覚になりますね!!

銀座ルノアールは590円で買える自宅以外のスペース

しかしそうは言っても

「コーヒー1杯590円は高いよ」

と思う人が大半でしょう(笑)

しかしこのように考えてみればいかがでしょうか?

”590円でコーヒーを飲むのではなく590円で自宅以外で作業できる場所を買う”

ということ。

正直東京の都心で

ネット環境やWi-Fi完備

座り心地の良いソファ

静かで落ち着いた環境

のスペースを590円で手に入れられるのだから安いものだと思います。

実際に銀座ルノアールの客層は落ち着いたサラリーマン風の人がほとんどですし自宅以外で長時間副業をするにはまさにうってつけの環境なんです。

 

そういう意味で

”銀座ルノアールは590円でも安いしそれ以上の付加価値がある”

と筆者は考えています。

銀座ルノアールは喫煙できるの?紙巻タバコは吸える?

実は銀座ルノアールは

2020年4月まで紙タバコ・電子タバコ含めてほとんどの店舗で喫煙可能

でした。

銀座ルノアールは先述したようにサラリーマンや年配者をターゲットにしています。

だから以前は銀座ルノアールはタバコが吸えて当たり前だったんですね。

 

しかし世間のあおりを受けて

2020年4月以降は電子タバコのみ(一部店舗を除く)

喫煙できるようになりました。

よくある分煙の喫茶店では

”電子タバコも紙タバコも専用のブースが設置”

されていることが多く喫煙する場合はそこまで足を運ばなければなりません。

いちいち専用のブースまで移動するのは面倒くさいですよね。

 

その点銀座ルノアールは

電子タバコなら座席にて喫煙可能

としておりこれは愛煙家のとって非常にありがたいです!(^^)!

喫煙席にはこのように電子タバコ専用の灰皿が設けられています

自分の席でコーヒーを飲みながら喫煙できる店というのは電子タバコ限定とはいえ少ないというのが今の現状ですからね(笑)

 

また

”喫煙席とそれ以外の席は完全分煙”

となっておりタバコの匂いが外に漏れることもありません。

 

銀座ルノアールに来店したとき喫煙したければ

「喫煙席でお願いします」

と店員に申し伝えれば案内してもらえます。

銀座ルノアールで紙タバコが吸える店舗はあるの?

先述したとおり銀座ルノアールでは紙タバコは吸えなくなりましたが実は最近になって

一部店舗で紙タバコも喫煙OK

となったようです。

 

しかし座席で吸えるわけではなく正確には

”紙タバコ専用の喫煙ブースが設置された”

ということ。

これは今まで紙タバコを吸っていた愛煙家にとって嬉しいことですね!(^^)!

紙タバコ専用ブースがある店舗は以下の店舗(2021年12月現在)

ちなみに紙タバコ専用ブースはこのように

喫煙席の中にさらに専用のブース

が設置されています。

紙タバコは電子タバコよりもはるかに匂いがキツく吸わない人にとっては地獄ですね(笑)

「電子タバコはいいけど紙タバコの匂いはダメ」

という人も多いはず。

 

銀座ルノアールではこのように二重にすることで完全分煙の対策をしており愛煙家にとっても吸わない人にとっても優しいお店なのです。

この点も

「銀座ルノアールは神」

といわれる所以ですね!(^^)!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の記事をまとめると以下のようになります。

① 銀座ルノアールはパーソナルスペースが広く基本的に空いており長居したくなる環境が整っている

② 銀座ルノアールはコーヒー1杯590円とやや高めだが、自宅以外のスペースを買うと考えればむしろ安いといえる

③ 銀座ルノアールは2020年4月以降電子タバコのみ喫煙OKとなったが一部店舗では紙タバコ専用ブースもある

東京近郊にお住まいの方で

「副業で月20万円稼ぐために落ち着いて作業できるスペースが欲しい」

という人は

このように魅力たっぷりな

銀座ルノアールに足を運んではいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)